2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TigerにMySQLかPostgreSQLをインストールするのはとりあえず断念して、RedHat8にPostgreSQLをインストールし、TigerのTomcatからTCPで接続する暫定構成にする。RedHat8のファイアウォール設定GUIが使えない(設定が変更されない)ので、iptablesとxinetdを無…

終電で帰る日々が続きぐったりだった。

TigerのEclipseにTomcatプラグインを追加。

iBookにインストールされていたOfficeの試用期限が過ぎたので、どうしようか迷っていたが、OpenOfficeを試してみたところ、Xまわりの動作が不安定でBusエラーができるので、結局Office:macを購入する。 久しぶりに書店に立ち寄り、「会社はだれのものか」を…

Oracleの実行計画、コストベースかルールベースか、それが問題だった。 デフォルトがコストベースの環境なのだが、実行計画の処理に時間がかかりすぎて本末転倒。/*+ RULE */で現実的なレスポンスになり、すこし気が楽になる。

夕方から雨が振りそうだったので、最近開店したサンマーク系の鎌倉パスタで食事する。パンは美味しかったのだが、肝心のパスタはなんだかなの味。

先週に続いて鍼。首から肩にかけてよりも腰のあたりが重たい感じになったので、そちらを重点的に。全身がだいぶ軽くなった感じ。 ブックオフでCDを買う。Sadeのベスト750円、EL&Pの1stが1250円。

来週から実装に着手できるように、前準備を今週中にほぼ片づける。 iTunesをバージョンアップする。ポッドキャストなる機能が追加されている。音声ブログのダウンロード機能ってことのようだが、まだ試していない。