MacBook Blackの160GB内蔵ディスクが死んだ

FirefoxThunderbirdとMailが突然ハングして、虹ボールがひたすらクルクル。
どうにも終了できないので、電源ボタンで強制終了させる。
それで電源ボタンを押したら、Tigerが起動しない。
カチャ・・・カチャ・・・カチャ・・・って音がするばかり。
画面にフォルダと?の表示。ハードディスクが認識できなくなった。
内蔵ディスクはSeagate ST9160821AS。
万策つきて、渋谷のアップルストアジーニアスに予約をいれる。
昨年の11月にMacBookのディスク事故が相次いで報告されていて、それは ST96812AS、ST98825ASが危ない、という話だったのだけど、症状的には160GBも例外ではないってことなのか。
昨年の6月に購入したので、まだ1年たってないのだけどね。
200ページ分の翻訳原稿が消失。
iTunesで購入したたくさんの曲が消失。
ガレージバンドの自宅録音データ35曲分が消失。
頭が真っ白。
あちこちで書かれているけど、ほんと、前兆なしに悲劇は突然やってきました。

お仲間発見
http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=6814294